CASE STUDY

HOME | CASE STUDY

イベントPR

野生動物と暮らしてみたら展

日本橋髙島屋S.C.本館 8階催会場にて 2023年 8月2日(水)~14日(月)

PRのポイント ①従来の動物を題材にしたイベントとは趣を変え「野生動物と一緒に暮らしている」仮想空間を演出した展覧会
②夏休みの親子向け展覧会、自由研究にもおススメ
③無類の動物好きで知られる中村倫也さんをスペシャルサポーターに迎え開催初日にプレスイベントを実施、芸能メディアを誘致

 

美容/健康

arancia(トレーニング・スタジオ・アランチャ)

スタジオ自体はピラティスを軸に様々な器具を取り入れて個人にカスタマイズしたトレーニングを提供するパーソナルトレーニングスタジオ。ニュースを1点に絞り込み、イタリア発で日本初の新メソッド「マスターストレッチ」が体験できる日本のスタジオとしてOPENアピール。

 

LIFESTYLE

フランスの快眠グッズ Dodow

PRのポイント
①科学的な根拠(監修の医師からのコメント)を2P目に記載
⇒信頼性が高まり多くの取材掲載につながった

②創業者の「失恋」から不眠症になったことからはじまったストーリー展開
⇒共感を呼び商品の紹介には必ずと言って良いほど使われた

③実際には商品の配布になるが「プレス体験可能」と大きく記載し反応を得やすくした
⇒気になったプレスからのアクションをとりやすくしたことでお試し頂いた上で取材掲載にもつながった。
(忙しいプレス達にはちょっと気になったくらいだとその後忘れてしまうケースも多いが確実にアクションにつなげる施策をとった)

 

B to B

AI防犯カメラのアースアイズ

PRのポイント
①AI搭載・不審者を事前に検知
「後から記録画像を確認する」現状の防犯カメラとは異なり、
AI搭載により「事件事故を未然に防ぐため」の画期的な防犯カメラ
②失敗談も含めて開発に至るまでの経緯など代表者が繰り返し語ることでストーリーを根付かせた
③ショールームで実際にどういう形で防犯カメラが不審者を検知するかを見せて
積極的に画になるシーンを提供