フランスの快眠グッズ Dodow

※日本上陸時に3ヶ月間PR担当しました

PRのポイント
①科学的な根拠(監修の医師からのコメント)を2P目に記載
⇒信頼性が高まり多くの取材掲載につながった

②創業者の「失恋」から不眠症になったことからはじまったストーリー展開
⇒共感を呼び商品の紹介には必ずと言って良いほど使われた

③実際には商品の配布になるが「プレス体験可能」と大きく記載し反応を得やすくした
⇒気になったプレスからのアクションをとりやすくしたことでお試し頂いた上で取材掲載にもつながった。
(忙しいプレス達にはちょっと気になったくらいだとその後忘れてしまうケースも多いが確実にアクションにつなげる施策をとった)

★フランス発というオシャレ感、ブランドイメージも重視した

<DODOW 主な掲載実績>
・DIME ・デジモノステーション・ Precious.jp ・新しい住まいの設計
・otona MUSE・LEON ・からだにいいこと 他